コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

おうちバル 的な

 主に余り物を処理するべく少しコジり足しての一昨日の話

 昨日は久しぶりにラーメン屋でラーメンを食べた

飲まずに完結する夕飯も久しぶり

色々作るよりラーメンが美味しい。

 

f:id:Kojilicious:20191001080141j:plain

 

とりあえず使いたい物を並べてみる。

結局使わなかった物もある。

 

 

f:id:Kojilicious:20191001080155j:plain

 

余ったマグロ角煮は余ったクリームチーズと混ぜる。

 

 

f:id:Kojilicious:20191001080226j:plain

 

もう、いつもの、と言っていいサラダ

f:id:Kojilicious:20191001080210j:plain

 

コジッたマカロニサラダもライスペーパーで巻いちゃう

 

f:id:Kojilicious:20191001080243j:plain

 

余ったカボチャで作ったカボチャサラダもライスペーパーで巻いちゃう

 

どちらもそういう予定じゃなかったけど品数増やしても食べられないし

もう巻いちゃえと。

 

 

f:id:Kojilicious:20191001080303j:plain

 

ブログやる前は盛り付けとかあまり意識したことがなかったので

皿も安物の白いのばかり

 

いかにも頑張ってそれっぽく並べました感が漂うけどまあ頑張ったな。

 

 

f:id:Kojilicious:20191001080315j:plain

 

焼いたパンに乗せたりして。

f:id:Kojilicious:20191001080325j:plain

 

唯一の温かいものはアサリとタコで。

 

見てくれている方は料理上手な人が多そうなので知ってるんだろうけど

アサリはエキスが出たら一度取り出すのがいい。

長く加熱してると惨めな気持ちになるくらい身が縮んじゃう。

 

ここまではアヒージョっぽいけど

f:id:Kojilicious:20191001080337j:plain


 

今回は辛めのトマトソースで。

なんかスペインっぽい。つまりバルっぽい。…かな?

巻ききれなかった生ハムも投入。これがいい塩味を足した。

ちょっと緑の物があったらきれいだったな。

 

ここにペンネやらスパゲティやらパスタを入れれば美味しいに決まってる。

 

でもそれをやったら食い過ぎに決まってる。

だこらやめた。