コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

クリスマスもコジります

ワクワクしたり自分以外世の中楽しそうに浮かれやがってとヤサグレたり

そういう感情の揺さぶりを忘れてかなりの年月が経過した。

それでもなんとなくちょっと特別感は風物詩として感じたい。

 

土日にひと足早く友達と熱海の温泉に泊まってシャンパンとケーキを飲み食いして

飛び込みで宿の近くのスナックに行って声が枯れるまで唄って騒いできたのて、

当日はいつものスーパー。

 

ちょっと都会まで足を伸ばせばもっと特別感に包まれるんだろうけど

地元スーパーはやはりいつもよりちょっとだけ頑張って

どこか残念なオードブルとかチキンを並べてた。

 

f:id:Kojilicious:20191225125810j:plain

 

特別感の為に普段は定価じゃ買わない丸鶏を買う。

カットフルーツ盛りもおつまみセットも定価。

 

鳥はヘルシオ様でローストも考えたけど下味擦り込むの面倒だし

炭火焼きと比べると味落ちちゃうし。ということで

 

f:id:Kojilicious:20191225125829j:plain

 

生姜チューブとネギの青いところで30分茹でて余熱で数時間放置。

茹で鶏と出来合いおつまみ、フルーツを並べただけ。

 

f:id:Kojilicious:20191225125815j:plain

 

半額アサリとサンマはカルディのガパオの素で炒め見切りバジルを入れただけ。

 

後から果物かケーキかなと思ってたのにシャンパン飲んだら寝てしまった…。

たぶん21時頃じゃないかな。

 

f:id:Kojilicious:20191225125820j:plain

 

キッチン鋏で半身に切り分けたけど、なんか間抜けな感じでちょっとカワイイ(笑)

まあ、頭がないんだけど。

茹で汁がいっぱいあるので何か活用方法を考えます。