コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯、おかず、味噌汁

ブログを始めて10投稿目 ブログ自体初めてで投稿するのと要領掴むのに精一杯で 今まで言ってなかったけど、見に来てくれる方や 読者にまでなってくれた方、本当にありがとうございます。 2投稿目くらいまで地球上に自分以外見てる人が1人もいなくて 虚しいか…

値引きシール中毒

イベリコ豚 ドングリだけ食わせた高級生ハムになるやつとは別グレードだろうから 特にありがたみもない。 もはや元値すらついておらず幾らかも把握しないままシールがついてると 反射的に買ってる。我ながら病的だな。 古い物は年単位で賞味期限を経過してい…

うざっ!うまっ!と唸ってみる

白米、おかず、味噌汁というオーソドックスな物を食べたいと思いつつ 昨日はとりの日に遭遇してしまったから繰延べになったものの 既にそのネタはコジッてある。 にも関わらず帰宅途中のスーパーの前を素通りできず吸い込まれてしまう。 もう動物や虫と同じ…

28日はとりの日

微妙な台風のおかげで毎年楽しみにしているオラが村の祭が中止になり 昨日は泊まりで遊びに来ていた友達と街に出て5軒飲み歩き。 今日、友達を駅に送る為、少しだけ都会に行ったので 帰りに少しだけ都会のスーパーに行った。 昨日の飲み疲れと、ここんとこ白…

カレーなる転身でスネ

まずはコジッた物 またスネなんだけれどコイツは凄いぞ、値引き率。 そして見切りキャベツ。 この時点で、ああカレーでしょうね。と思った。 カレーならスネは1パックで十分なんだが2パック買ってしまうのが乞食の性。 お金を貯められない人間の消費行動。知…

アブラシャス

では、コジッた物たち 手羽中、一昨日買ったのかな それと 昨日買ったイワシ シール付いてないから正確にはコジりじゃないけどなんかいっぱい入って 150円だしね。 数えたら23匹もいた(笑) 洗ってヌメりを取ってしっかり水気を吸い取ってね。 簡単に内蔵飛…

丸鶏っ!

一昨日コジッた物 丸鶏と見切りのほうれん草。 丸鶏は値札が切れてしまった。定価1280円。 なかなか日常調理のハードルが高いのかよく売れ残りシールがついてる。 ほうれん草はクソまずいステーキ肉の付け合せにしてしまった。 丸鶏は軽く表面を水で洗い腹の…

大物コジッた

今夜は昨日コジッてきた物で何にするのか決まっていたのだが 所用で出掛けたついでにスーパーを覗いたら大物がいたので すかさずゲットしメニュー大幅変更。 オージービーフはあまり好きじゃないがここのニュージービーフは悪くない。 赤身輸入牛好きの身と…

とりあえず作ってみるかね

ブログ開設初回の汚料理 見切り品コーナーでセロリを見つける。横の玉ねぎは残り物。 セロリを見つけたからには牛ひき肉だろ、と肉コーナー行くもシール無し その代わりコイツがいた 900円の20%は普通ならいかない。というか20%では基本ステイ。 が、初回記…

今更ブログを始めてみる

汚料理の日記である。 ほぼ毎日作っている。 毎日何を作るか考えるのは大変だ。 だからルールを決めた。 スーパーをうろつき 値引きシールが付いてる物を買い それで作れる物が晩ごはん。 これが意外に面白い。 それなりにできた時はナニかに勝った気さえす…