コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

アブラシャス

では、コジッた物たち

f:id:Kojilicious:20190725203535j:plain

手羽中、一昨日買ったのかな

それと

f:id:Kojilicious:20190725203646j:plain

昨日買ったイワシ

シール付いてないから正確にはコジりじゃないけどなんかいっぱい入って

150円だしね。

数えたら23匹もいた(笑)

 

f:id:Kojilicious:20190725203915j:plain

洗ってヌメりを取ってしっかり水気を吸い取ってね。

簡単に内蔵飛び出したり頭が取れるから扱いは優しく優しく。

 

f:id:Kojilicious:20190725204059j:plain

手羽中も水分をしっかり取ってこっちは軽く塩を振る。

特に優しくしたりはしない。

 

f:id:Kojilicious:20190725204213j:plain

玉ねぎは輪切りに。

 

f:id:Kojilicious:20190725204305j:plain

コジり置きしてある定価じゃ絶対買いたくない高級おソースを

 

f:id:Kojilicious:20190725204416j:plain

ボウルでブレンド。配分はもちろん適当。

甘いバーベキューソースとなんかスッパ辛いソースを混ぜて

甘酸っぱ辛いソースが完成。

 

f:id:Kojilicious:20190725204618j:plain

油をいちいち変えるのは面倒なので鶏肉臭い魚か魚臭い鶏肉か

を選ぶ必要があり、だったら鶏肉臭い魚かなと手羽中から揚げる。

塩は振るもいわゆる素揚げ。

 

揚げてる間に

f:id:Kojilicious:20190725204832j:plain

ドリトス的なやつとサルサソース(市販)を並べて飲み始める。

アボカドでも美味しいけどこっちの方が安くて簡単。

 

f:id:Kojilicious:20190725205043j:plain

揚がったらさっきのソースと和えて

 

f:id:Kojilicious:20190725205135j:plain

バッファローウィング的な。

手羽先より食べ易いので手羽中の方が好き。

まあシール付いてる方を買うんだけど。

 

f:id:Kojilicious:20190725205315j:plain

カルディのこの粉に水を混ぜて衣を作り

 

f:id:Kojilicious:20190725205407j:plain

イワシ、輪切り玉ねぎ、冷蔵庫で発見したアスパラを揚げる

 

f:id:Kojilicious:20190725205512j:plain

フリッター盛り合わせ

相変わらず盛り付けにセンスがないけどあまり気にしない。

イワシ23匹中、12匹消費したところでお腹いっぱ〜い

揚げ物地獄だからな。

おかげでビールは進んだが今夜は700円かかってないから(酒代除く)

 

コジリシャ〜スと言っていいでしょう。

 

栄養バランスという概念もシメも主食もないけどな。

満腹までツマんで飲む。

たまにはご飯と味噌汁コジりたい。