コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

値引きシール中毒

f:id:Kojilicious:20190730204238j:plain

イベリコ豚

ドングリだけ食わせた高級生ハムになるやつとは別グレードだろうから

特にありがたみもない。

 

f:id:Kojilicious:20190730204556j:plain

 

もはや元値すらついておらず幾らかも把握しないままシールがついてると

反射的に買ってる。我ながら病的だな。

 

古い物は年単位で賞味期限を経過している調味料棚を探ってると

 

f:id:Kojilicious:20190730205141j:plain

 

買ったことすら忘れていた粉が出てきた。

クミンはインドやアラブのオジサンの腋臭がする魔法の粉。

 

f:id:Kojilicious:20190730205414j:plain

 

それと砂糖、塩、胡椒をスパイスの魔術師気取りで適当に混ぜる。 

f:id:Kojilicious:20190730205703j:plain



イベリコに擦り込む。1時間くらい放置。

ラップに包んで冷蔵庫で一晩寝かせたこともあるが大して染み込まなかったから

こんなもんでいいと思う。

 

f:id:Kojilicious:20190730210028j:plain

 

全面に焼き色付けたら

 

f:id:Kojilicious:20190730210139j:plain

 

蓋してオーブンに2時間いってらっしゃい!

把手が取れて良かったーと思う数少ない瞬間。

 

家中にインドやアラブのオジサンがいっぱいいるようなニオイが立ちこめる。

というのはオーバーでどちらかと言うとケバブ屋みたいなニオイ。

 

その間にアメリカンなバーベキューソース的な

f:id:Kojilicious:20190730210724j:plain

 

ケチャップ、バーボン、コーラ、ウスター、ワインビネガー、チリペッパー

それと砂糖でだいたいいいんじゃないかなって感じで

 

f:id:Kojilicious:20190730210924j:plain

 

みじん切りした玉ねぎ、ニンニクを炒めたところに上の物達を

ドボドボと入れて煮詰めていく。もちろん配合は適当。

あとから味みながら足りない物を足せばいい。醤油ちょっと足した。

 

f:id:Kojilicious:20190730211218j:plain

 

オーブンから取り出したイベリコをほぐすとこんな感じ。

家に無いから入れてないスパイスもあるけどプルドポーク。

 

アメリカでホームステイしていた時にホストマザーに教わった

本場のレシピです。

 

みたいなブログ的なことを言ってみたい。

日本でも民宿が精一杯なのに外人の家なんか絶対ムリ。

アメリカ遠いし。

 

f:id:Kojilicious:20190730212102j:plain

 

焼いたパンに見切りレタスと自家製バーベキューソースを乗せて食べちゃうよ

 

汚料理と言えるのはここまでで

 

f:id:Kojilicious:20190730212937j:plain

 

オニオンスライスとレタス、ローストビーフを乗せただけ。

 

f:id:Kojilicious:20190730213235j:plain

 

とりの日に使ったパプリカの余りに

28日はとりの日 - コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

プルドポーク、溶けるチーズを乗せたおまけが今日イチ

 

コジリシャス!

 

バーベキューソースに使ったコーラの残りでラムコークを飲み

今日も順調にカロリー摂取。