コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

とりあえず作ってみるかね

ブログ開設初回の汚料理

f:id:Kojilicious:20190720010821j:plain

見切り品コーナーでセロリを見つける。横の玉ねぎは残り物。

セロリを見つけたからには牛ひき肉だろ、と肉コーナー行くもシール無し

その代わりコイツがいた

f:id:Kojilicious:20190720010754j:plain

900円の20%は普通ならいかない。というか20%では基本ステイ。

が、初回記念ということで仕方なくコジる。

 

その他コジッた物たち

f:id:Kojilicious:20190720010910j:plain

サーモンと言ったらケッパーだろと探してみると

f:id:Kojilicious:20190720010943j:plain

こういう流れがたまにあるからやめられんね。ギーン!ってなる。

 

まあ何となく頭の中でまとまったので汚料理開始。

 

f:id:Kojilicious:20190720011029j:plain

 

レシピブログじゃないので簡単に。セロリと玉ねぎみじん切り。

人参もあったらいいのかも知れないが嫌いだから料理に人参を使うことはない。

もちろん料理以外に使うこともない。

スネ肉をオリーブオイルで焼く。

肉を取り出し脂が出たフライパンでみじん切り達を炒める。

f:id:Kojilicious:20190720012850j:plain

しんなりしたらワインを入れる。量は適当。

f:id:Kojilicious:20190720012920j:plain

そして冷蔵庫で余っていたトマト2個をムギュムギュっと潰す。

f:id:Kojilicious:20190720012951j:plain

あとは蓋してひたすら煮る。

f:id:Kojilicious:20190720013113j:plain

見切りセロリの葉っぱまでは食おうと思わないから臭み消し的にブチ込む

実際の効果は知らないが豪快で通っぽい感じは満喫できる。

 

f:id:Kojilicious:20190720013202j:plain

水分を少し足しながら2時間後。肉が木べらでほぐれるようになってきた。

f:id:Kojilicious:20190720013237j:plain

2時間半、ここでストップ。

せっかくひき肉じゃなくスネ肉になったので肉のゴロっとした感じを残しとく。

コイツとはしばらくお別れ。

 

f:id:Kojilicious:20190720014222j:plain

サーモン切る。冷蔵庫のオリーブ出す。コジッたケッパーとチーズ並べる。

だけ。

汚料理でもなんでもない。

f:id:Kojilicious:20190720014311j:plain

パンは定価。サーモンの切れ端をカット野菜に乗せた。

 

f:id:Kojilicious:20190720014354j:plain

パンを焼く。このマシンはテーブルの上で手軽に色々焼けて便利。

だが、値段ほどウチでは活躍してない。

 

f:id:Kojilicious:20190720014423j:plain

焼けたら乗せて食べる。

ケッパーやらチーズやらの塩気だけで十分おいしい。いやコジリシャス。

 

次。

 

f:id:Kojilicious:20190720015214j:plain

タコ切る。いも切ってチンする。そして便利な素がある。

 

f:id:Kojilicious:20190720015341j:plain

炒めて素かけるだけ。ガリシア風だそうだ。

タコとジャガイモ合わせること考えた奴はなかなかだな。

コジリシャスでガリシアス。

 

そして最後はそうアレ。

 

本当はラザニアのやつよりは細いデロンデロンのとか

太い穴のリガトーニだっけ?みたいのとかが良かったが

やはり田舎のスーパーには売ってなかったので太めのスパゲティ。

f:id:Kojilicious:20190720015929j:plain

フィットチーネだかフェットチーネも考えたが、わざわざ買うなら家にある

これでいいやという判断。

 

f:id:Kojilicious:20190720020248j:plain

温めながらバターと塩胡椒で味を決めたら茹でたてスパゲティとあえて完成。

 

f:id:Kojilicious:20190720020331j:plain

コジッたパルミジャーノをいっぱい削っちゃうよ。

 

f:id:Kojilicious:20190720020558j:plain

はい、おつかれ。コジリシャ〜ス!

週末ということでワインに合わせてみた。

今回はこのスパゲティのスネ肉以外は本当に簡単。

スネ肉も煮込むのに時間かかるだけでやる事は簡単だけど。

 

こんな感じでコジッて来たもの中心に作った物を上げていこう

…と思う。(結構編集めんどくさかった)