コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

独りの夕飯は…

無限の選択肢がある

マシマシとか変な呪文を唱える系のラーメンとか

替え玉できる豚骨ラーメンとかとにかく無限だ。

今日はカツ丼か親子丼が食べたいなと思った。

シールがついてなかろうがスーパーにトンカツ2枚か鶏肉を買いに行こう!

そう思ってたけどサンドイッチ用のパンが余ってることを思い出す。

 

f:id:Kojilicious:20190910170917j:plain

 

この2パックあるうちの1パックがまるっと。

 

サンドイッチ用のパンはサンドイッチにしようと思った時にしか使わないから

次にいつ出番があるかわからない。たぶんカビる。

 

だからこれを消費しないといけない。

安くなった物を買い漁り、それを消費する為に行動を制限する、

これはもうモノに支配されている状態で非常によろしくない。

偏った買い物の仕方をしていると知らず知らず心を蝕まれるのかも。

 

そんなことを考えながらコジッて来た物を並べる。

 

f:id:Kojilicious:20190911221930j:plain

 

 

アスパラ爆安。ついでにベーコンまで。もう巻いて、いや、巻けと言ってるね。

支配されてるから。

 

アスパラベーコンとハムみたいなののサンドイッチ。

アスパラベーコンをサンドイッチにしちゃうのもいいかも。

と思いながら作業を始める。

 

そしたら強烈にめんどくさくなってきた。

パンの大きさに合わせて切り揃えたりアスパラ巻いたりマスタード塗ったり…

そんなことしても食うの自分だけだし、そんな手間をかけてまで

サンドイッチを食べたいのか?

 

べつにそうでもない…

 

じゃあ巻かない、挟まないと決める。

 

f:id:Kojilicious:20190911221946j:plain

 

巻かずに焼く。一緒に食べれば味は一緒。

 

f:id:Kojilicious:20190911222000j:plain

 

その間にバター、ニンニクみじん切り、アンチョビみじん切りを熱して

 

f:id:Kojilicious:20190911224037j:plain

 

そこに牛乳をドボドボっと適当に。

 

12枚のサンドイッチのパンをひたすら手でちぎってブチ込む。

このアンチョビ牛乳を吸わせて無くなっても加熱し続け焦げ目が付くまで焼く。

 

焼いたもの全てを皿に盛る。

 

f:id:Kojilicious:20190911222054j:plain

 

左サイドがサンドイッチ用のパン

表面カリッとして中はしっとり、ニンニクとアンチョビの味だから

見た目よりは美味しい。

 

アスパラもフォークで一緒に刺せば巻く必要全くナシ。

だいたい食い終わった頃に、頑張ってたら今頃まだパンに挟んだりしてたんだろうな

と思ったらちょっと気分が良かった。

おわり。

 

もちろん本日のタイ料理なんかナシ。