コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

体調不良で一日遅れ

昨日の夕飯を今更

 

f:id:Kojilicious:20190823215557j:plain

 

遂に念願の唐揚げ要員をコジれた。

しかも大。実質食べ放題。

 

f:id:Kojilicious:20190823215615j:plain

 

脇役。豆腐は味噌汁用。

 

f:id:Kojilicious:20190823215756j:plain

 

唐揚げ様を揚げる前に余ったじゃがいもを素揚げと

昨日分から今日に回された惣菜筍でスタート。これが余計だった。

 

なんか彩りとか考えて頑張ってチマチマ盛り付けるのもいいんだけどさ

本来、メシってこういうもんじゃねーのかと。

 

f:id:Kojilicious:20190823215816j:plain

 

竜田揚げセット2人前お待ち

 

ちょっと角度を変えて

 

f:id:Kojilicious:20190823215835j:plain

 

唐揚げ22〜3個、ベーコンと余ったズッキーニでナポリタン。

 

まあ作ってる途中でこれはムリだなとは知ってたけどね。

 

f:id:Kojilicious:20190823215900j:plain

 

最初は食べても食べてもまだいっぱいあることに幸せを感じてたけど

ここらへんからイヤになってくる…

 

唐揚げに勝手にレモン、酢豚にパイナップル

この手の話を嬉しそうにする人の話はだいたい面白くない。

 

f:id:Kojilicious:20190823215925j:plain

 

たった2個で遂に完全に止まる。

食ったら1000円くれるじゃムリ。5000円なら悩み1万円なら絶対頑張るレベル。

 

翌朝に朝唐にしようかなと思うもあと2個というのがなんか悔しい。

5個なら迷わないのに。

 

足元を犬がチョロチョロしていることに気付く。

 

f:id:Kojilicious:20190823215937j:plain

 

完食〜。

 

犬は1個だけね。

 

この達成感と引き換えに得たものは下向くと出そうな気持ちの悪さ。

とても夕べのうちにブログを書く気にはならない無気力感。

今日、朝、昼と何も食べたくない満腹感。

 

こういうバカ丸出しな過ちは何度繰り返しても学習しないんだけど

学習せず、その時の欲望と衝動に全力を傾けたいという気持ちもある。

 

最初の5個くらいはコジリシャス(笑)