コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

余り物救出回

昨日のこれ

kojilicious.hatenablog.com

カレーうどんに入れた九条ネギと刻み揚げが結構余った。

コイツらが落ちこぼれないようにコジりに行く。

 

f:id:Kojilicious:20190808213649j:plain

 

手前の九条ネギは昨日の余り。

なんとなくイメージしながらコジりに行ったけど、この梅ちりめん、

コイツでパズルのピースがハマッた。

相変わらず変色ギリギリの色んな草が安い。またベビーリーフ。

 

f:id:Kojilicious:20190808213727j:plain

 

煎り酒、ごま油を舐めながら美味しいと思えるバランスで混ぜていに

チューブの生姜とニンニクも舐めながら混ぜる。

 

豚肉熱湯でしゃぶしゃぶして氷水に取る。

草を皿の上に出す。

f:id:Kojilicious:20190808213807j:plain

 

冷しゃぶ台地。

タワーと思って頑張って積んだのに冷蔵庫に入れてる少しの間に

ずいぶんと高度を下げてしまった…

 

f:id:Kojilicious:20190808213832j:plain

 

自分の影で暗くなった。舐めながら混ぜた液体をジョボジョボとかけて完成。

 

f:id:Kojilicious:20190808214540j:plain

 

梅ちりめんを乾煎りする。

 

f:id:Kojilicious:20190808214558j:plain


刻み揚げを焼きながら醤油をかける

 

f:id:Kojilicious:20190808214843j:plain

 

オリーブオイルでニンニクに火を入れ香りが出たら九条ネギを炒める。

 

スパゲティ茹でて梅ちりめんと敢えて刻み揚げを乗せる。

 

f:id:Kojilicious:20190808214906j:plain

 

救出完了

コジリシャス!

 

明日の分も一緒にコジッてきた。