コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

自由研究

さて、一昨日のコレで

kojilicious.hatenablog.com

どて煮の具だけ食っちまった後の汁がいっぱい残っている。

牛スジやら何やらを煮込んだのだから美味しい出汁が出てるので

捨てちゃうなんてできない。

f:id:Kojilicious:20190807215141j:plain

見た目は汚らしい以外ないのだが。

 

よく知らんけど和製フォンドボーみたいなもんじゃないかと思い

 

f:id:Kojilicious:20190807215203j:plain

 

まずは極々少量で実験。

 

f:id:Kojilicious:20190807215225j:plain

 

いや、これウマいマジで。

このカレー粉は特に辛いから味噌の甘みとコクが相まってもう…

 

凄い発見したかも!!

と、念の為、自分が考案者であることをネットで確認する

赤味噌 カレー 検索←

 

はい、世の中にいっぱい溢れてました。クックパッドとかいっぱい。

興奮したぶん一気につまらなくなりやる気もなくなった。

でもまあ美味しいからカレー路線は維持することに。

 

f:id:Kojilicious:20190807215301j:plain

今日の地味なキャスト達。

 

f:id:Kojilicious:20190807221143j:plain

見切りの草と常備してる生ハムにクリームチーズを塗ってライスペーパーで巻く。

 

f:id:Kojilicious:20190807221208j:plain

 

生ハムの生春巻き、生ハム巻き。オリーブオイルとレモン汁で。

草を食う為に巻いたのにベビーリーフも余ってるから周りも草だらけ。

全部食ったけどね。

 

ウズラと枝豆を醤油に漬けて放置

f:id:Kojilicious:20190807221902j:plain

 

スキレットにザラメと何年か前のBBQの残りのスモークチップを敷く

f:id:Kojilicious:20190807221921j:plain

 

蓋して5分燻すだけでイイ色出します。枝豆の燻製も美味しかった。

f:id:Kojilicious:20190807222030j:plain

 

f:id:Kojilicious:20190807222047j:plain

 

高度なことやってそうで道具とチップさえあれば実はめちゃくちゃ簡単。

ベーコンはコジッたからコジリシャス!だな。

スモーキーな風味がウイスキーハイボールだけどね)と合いすぎる。

 

そしてシメは赤味噌カレー

 

f:id:Kojilicious:20190807223324j:plain

 

赤味噌の汁にカレー粉を混ぜて(混ぜる前と見た目が変わらない 笑)

f:id:Kojilicious:20190807223547j:plain

強めに取った出汁で割り

 

f:id:Kojilicious:20190807223621j:plain

 

赤味噌カレーうどん、焼きチー玉子ベーコントッピングの完成。

考案者じゃないと知りカレーライスはなんか癪だからせめてもの反抗。

 

下手したらクドいくらいのコクだけどこの組み合わせは凄い。

いつか赤味噌とココナッツミルクとか実験してみたい。

では。