コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

プルコギ


何度も書いてるが、タレ、ソース、○○の素、未知の調味料

こういうのが好きだ。

だいたいオリジナルのアレンジを思い付かないから

持て余して期限が切れ無駄にする。

でもこの好奇心はとまらない。

 

だったら安くなってるのを見たらすかさず買い

無駄にした時の金銭的ダメージを減らせばいい。

 

f:id:Kojilicious:20191023132100j:plain

 

という考えのもと、結構前からコイツがいる。

これを使うべく

f:id:Kojilicious:20191023132116j:plain

 

スネ肉が薄く切られて40%引き。

スネは煮込まないと固いからスライスしても売れないのか。

プルコギは細かく切っちゃうからむしろお得なのかと購入。

 

f:id:Kojilicious:20191023142143j:plain

 

肉はスライスを更に縦半分に切った。

タマネギ、春雨をプルコギのタレで揉み込む。

あとは焼くだけ。

 

f:id:Kojilicious:20191023140449j:plain

 

その前にチヂミ。市販品をゴマ油で焼く。

特にチヂミが好きというわけじゃないけど

なんとなくプルコギやるならキムチだとか

チヂミだとか韓国的なモノで合わせたくなる。

これがまた不経済なこだわりだったりする。

 

でもこれ写真の他に1枚(2切れ分)入って300円は安い。

そして美味しい。

たまにしか行かないスーパーだけどまた買いたい。

 

そしてプルコギ。

 

f:id:Kojilicious:20191023143013j:plain

 

道民ではないけどウチにはジンギスカン鍋があるのでこれを使用

牛脂でモヤシ、ニラを軽く炒めたところにタレで揉み込んだ

肉とタマネギをぶっかけて焼きながら混ぜる。

 

まあプルコギ。そのままプルコギ。

肉はスネだけど和牛ということもあるのか細かいし柔らかかった

 

ご飯も食べるので

f:id:Kojilicious:20191023141044j:plain

 

スープ代わりにズンドゥブ(市販のスープ)も付けて

 

最後は

f:id:Kojilicious:20191023141054j:plain

 

やっぱりこうするよね〜。

 

何故かウチでやる焼肉はあまり美味しくないから

焼肉やるくらいならこれからはコッチかな。