コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

ちゃんちゃん

焼きます。

 

f:id:Kojilicious:20190923174441j:plain

 

20%はシブいのだけど鮭は今安いね。

 

f:id:Kojilicious:20190923174533j:plain

 

バターで鮭と周りにキャベツや玉ねぎを焼く

 

f:id:Kojilicious:20190923174559j:plain

 

身側に焼き目がついたらひっくり返してキノコたちを投入。

 

味噌、酒、みりん、砂糖を混ぜたタレをかけて蓋をして蒸し焼き。

 

f:id:Kojilicious:20190923174615j:plain

 

大ぶりな切り身だと豪快さとデキる感じを演出できるのがいい。

どうせ混ぜて食うから同なんだけど。

 

混ぜた後の写真はわざわさ載せてお見せするような感じではないので…

 

f:id:Kojilicious:20190923174638j:plain

 

安かったのでシラスを乾煎りしてごま油と醤油で味付け。

 

焼きうどん、中華麺で焼きそばもいいけど今日は

 

f:id:Kojilicious:20190923174656j:plain

 

焼き飯オンザしらす

 

柚子胡椒を混ぜて食べたら美味しかった。

 

濃厚ながら魚と野菜をいっぱい食って健康的。

という自分への言い訳にはもってこい。簡単だし。

 

【本日のタイ料理コーナー】

 

使いかけのシーズニングでカシラ肉を焼いてみた。

 

f:id:Kojilicious:20190923174711j:plain

 

ライムは無駄に高いのですだちで代用。

 

なんかシーズニングの味が濃いのでそれを見越して遠慮がちにまぶしたら

ちょっとお上品な味になってしまった。

これなら自分でタイっぽいと思うタレ作って付けて焼いた方が旨いな。

 

まだまだこの1袋を使い切れない…