コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

ハンバーグって難しくない?

 

【本日のタイ料理コーナー】

 

f:id:Kojilicious:20190924210340j:plain

 

ちゃんちゃん焼きの野菜やら笹かまぼこやら余った物をシーズニングで炒める。

 

f:id:Kojilicious:20190924210356j:plain

 

タイ風笹かまぼこと野菜炒め。

タイっぽい味も感じられないし、タイの調味料を使っただけで

タイ料理コーナーでもないと思う。

でもいっぱいあるので隙あらば混ぜ込んでいくしかない。

 

f:id:Kojilicious:20190924210317j:plain

 

合挽き肉とナポリタンが安いのだからハンバーグしかない。

のだが…。

ハンバーグは苦手。

上手に焼けた試しがない。

 

テレビで観るような切り口から滝のように肉汁が出てくるアレ。

あんな風にはできない。

 

だからあまりハンバーグを作らないし、やるとしてもデパートとかで

予めこねた物を買って焼くだけ。

久々に自作したけれども

 

今回も

 

f:id:Kojilicious:20190924210416j:plain

 

見た目はたぶん誰が見てもハンバーグだと思う。

でも滝のように溢れ出るアレはない。

焼いてる間に出ちゃうんだろうな。

 

氷を埋め込めとか牛脂を混ぜろとか何かで見聞きしたtipsは一通りやったけどね。

 

ガストの方が美味しい。 

っていうかファミレスのハンバーグが好き。

皿はそのまんま、びっくりドンキーのだけど。

食べ終わったの黙って持って来たわけじゃなく店頭販売してるやつね。

2500円くらい。

 

f:id:Kojilicious:20190924210435j:plain

 

でも実はダブルでした。

みたいな。

 

もし滝のようなハンバーグ作りが得意な方が見ていたらアドバイスいただけると

嬉しいです。

 

そして更新も1日遅れが当たり前で進行中。

今はここで踏みとどまれてるけど1日が2日、2日が3日、そのうちに

どんどん溜まって行ってなんか面倒くさくなって終了。

という未来がエスパーじゃないけどハッキリと見える(笑)

 

まあ、でも趣味でやるぶんには気負うより逆にそれくらい気楽な方がいいのかな?と。