コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

クリスマスを先取り

 

f:id:Kojilicious:20190926133937j:plain

 

メリークリスマス!

 

七面鳥はデカイし高いから鶏で十分かな。

 

【本日のタイ料理コーナー】

 

f:id:Kojilicious:20190926134019j:plain

 

芸なくお気に入りのコレを草に混ぜて

 

f:id:Kojilicious:20190926134033j:plain

 

サラダ。

 

f:id:Kojilicious:20190926133954j:plain

 

丸鶏に塩胡椒の代わりに初登場のシーズニング。

チキンガーリックパウダーだそうだ。

 

こいつを刷り込んで

 

f:id:Kojilicious:20190926134100j:plain

 

後はヘルシオ様にお任せ。

 

そうすると約40分でクリスマスが今年もやってくる。

 

よく割引になっているので一般平均よりはクリスマスがやってきてると思う。

前は茹でたしね。

 

焼くか茹でるか、あと揚げるくらいしか思い浮かばないけど

揚げるのは手間やら調理スペースの関係上ちょっとダメかなぁ。

 

f:id:Kojilicious:20190926134210j:plain

 

ハサミで切って手掴みでワイルドに。

 

夜の森の中で満天の星を見ながら薪の爆ぜる音の中、焚火やランタンの灯りに

照らされたコレを食べたい。

行ったり準備したり片付けるのが面倒だから妄想するだけだけど。

 

f:id:Kojilicious:20190926134115j:plain

 

余り野菜や見切りのニラとカルディで買ったパクチー焼きそば。

定価で買った生パクチーも乗せちゃう。

 

f:id:Kojilicious:20190926134133j:plain

 

タイ料理コーナーだけどベトナムからの輸入品らしい。

 

f:id:Kojilicious:20190926134145j:plain

 

鶏を乗せるとちょっと東南アジアの屋台とかローカルフードっぽくなるね。

 

これは一昨日、24日。

順調に遅延中。

 

しかし昨日はなにもかも面倒で惣菜の天ぷらを天丼にしただけだから

ブログにしないのでこれで追いついた。