コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

挟まなくて良かった

f:id:Kojilicious:20190910170917j:plain

 

 

kojilicious.hatenablog.com

 

祭の後のステーキが残ったのでその処理。

ステーキ丼なんかいいね、と思ってたらサンドイッチのパンが安かったので

ステーキサンドにすることにした。

しかしそれだけではすぐ終わってしまうので何かないかなと物色。

 

f:id:Kojilicious:20190910170944j:plain

 

塩辛とクリームチーズを混ぜる。

 

f:id:Kojilicious:20190910171042j:plain

 

パン焼いて挟んで食べるんだけど

f:id:Kojilicious:20190910171013j:plain

 

トルティーヤチップスに乗せても美味しいよ。

ドリトスっていうんだと思ってた。トルティーヤチップスね。

 

f:id:Kojilicious:20190910171001j:plain

 

肉はバター、赤ワイン、醤油、みりんで軽く焼き直す。

 

後はそのまま食おうが好きな物をパンに挟もうが好きにして。

という手抜き放任スタイル。

 

で、結論は肉はそのまま食った方が旨い。

サンドイッチのパン2パック買ってきたけどこれに気付き1つ余っちゃった。

 

【本日のタイ料理コーナー】(不定期開催無告知終了)

 

と題してこの友人からの持て余すお土産をどう処理していくのかを

記録しようかな、と思う。

あまりにも面倒くさかったらやめるけどね(笑)

 

f:id:Kojilicious:20190908131546j:plain

 

この中からもう適当に選んでコレ。

 

f:id:Kojilicious:20190910171030j:plain

 

タイサワーターメリックスープ

トムヤムクンの素と何が違うのか?

 

写真通り食材揃えて頑張るつもりは更々ないので

 

f:id:Kojilicious:20190910171053j:plain

 

見切り品の冬瓜、トマト、あと何かすり身入れときゃそれっぽいかと

鶏の練り物を入れてちょっと煮てみた。

 

辛酸っぱい。

トムヤムクンと何が違うのか?

たぶん辛いの苦手な人という分類には入らない自信はあるけどこれ辛い。

規定の水の量より薄めたけど辛い。

 

コーンポタージュならおかわりしたけど半分残ったので今夜もコレだよ。