コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

続アメリカン 国際ロマンス

このブログのテーマというか根幹であるキレイな値引きシールや

清楚な見切りシールを貼られた食材達の写真を取り忘れた。

なのでサラッと流した後に余談。でいこうとおもう。

 

f:id:Kojilicious:20191024222627j:plain

 

見切りのほうれん草は茹でて搾ってみじん切りにして

バターで炒めて粉チーズと牛乳。

クリームドスピナッチ(風)

これは美味しいんだけど、こんなに?と思ったほうれん草でも

量は作れないので効率は悪い。

 

見切りのアスパラいっぱいあってどうしようかなと思ったところに

古くなりつつある卵が茹でられていたので

 

f:id:Kojilicious:20191024222602j:plain

 

茹でたアスパラにバターでアンチョビを炒めたソースを絡めて

上から崩した茹で卵をお布団のように掛けてやる。

見た目のバランスでは茹で卵多すぎなんだけど消費が目的だから仕方ない。

 

f:id:Kojilicious:20191024222633j:plain

 

そしてベビーバックリブ。

スペアリブと違い脂も少なく1本が小ぶりで食べ易い。

ちょっと遠くのスーパーにしか売ってないからたまにしかできない。

 

ヘルシオ様で蒸し焼きにした後、ヨシダソースBBQ味を塗りながら

魚焼きグリルで焼いていく。

フライドポテトで包囲してやれば気分はアメリカ~ン🇺🇸

 

アメリカンと言えば…

 

【ここから値引きシールや料理と関係ない話】※ちょっと長いよ

 

最近アメリカ人女性とメールでやり取りをしている。

ブログを始めてすぐ、誰も読んでないことをネットに詳しい友人に話したら

インスタもやってみれば?と勧められ、実はインスタも同時期に始めた。

載せてる写真はこことほぼ同じ。

リア充と金持ちの熾烈な戦いの場だという先入観で見たこともなかったけど

普通の人もいっぱいいてちょっとホッとした。

 

フォロワーになってくれる人もちらほらいて、その中にそのアメリカ人もいた。

他のフォロワーは誰もそんなことしないけどその人はDMを送ってきた。

Hi my friendみたいな感じで。

 

よくわからんから礼儀として、フォローしてくれてありがとう

みたいに送り返したら毎日メールが来るようになった。

わからない単語調べるし、言いたいコトが上手く思い浮かばなきゃ調べるし

英語の勉強になるだろうと適度に相手をしている。

 

彼女は米兵でアフガニスタンの平和維持活動の任務についているらしい。

 

怪しい…。

 

米兵、アフガニスタンというのは国際ロマンス詐欺の

ホットなワードだそうだ。

男性将校という設定が多いらしいけど。

それの下級女兵士版もあるのか?

 

しばらくやり取りしているが今のところ邪悪さの片鱗も

金銭の話も一切出てきていない。

 

たっぷり時間をかけるのも常套手段らしいからそれなのか?

 

そして昨日、彼女はタリバンとの前線に出撃した。(らしい)

親愛なる私の友人、どうか私の無事な帰還を祈ってください。

というメッセージと共に。

 

そして毎日来ていたメッセージが今日は来ていない。

そのへんはキチンと設定を管理しているみたいだ。

その間はローテーションで他のターゲットとやり取りしてるのかな

 

さて、数日後100%無事に帰ってくるんだろうから、その後に

除隊することにしたから次への準備に金を貸せと言ってくるのか

もしかしたら名誉の戦死を遂げて代理人を名乗る人から

保険だか遺産だかの受取人に友人のアナタが指名された、とくるのか

素人ではとても考えつかないストーリーでうっかり金を払ってしまうのか

色々と想像するとちょっと楽しい。

 

万万が一、金銭的目論見がない人だった時には汚れきってしまった

自分を恥じることにして、今は全力で疑ってかかろう。

 

進展があったら汚料理写真の隅っこでまた報告します。