コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

簡単チーズフォンデュ

中落ちOK!回で

 

kojilicious.hatenablog.com

 

実はパンも食べるかなと思いコジッておいた。

しかしパンを出すまでもなく十分な量だったので余ってしまった。

 

f:id:Kojilicious:20191009124025j:plain

 

2個ほど。

 

朝食のテーブルについて一日の始まりを迎えるだとか

朝パンを焼いて食べるだとか、そういう上流家庭のような習慣はないので

なんとかしないとカビる。

 

幸い家には骨についた中落ち、ソーセージ、1本だけサツマイモが残ってる。

なのでアスパラとブロッコリー、カマンベールチーズを買い足してきた。

 

f:id:Kojilicious:20191009124041j:plain

 

小ねぎちゃん、ケッパー、青唐辛子を刻んで

 

f:id:Kojilicious:20191009124057j:plain

 

骨からこそげ取った中落ちと混ぜる。

 

f:id:Kojilicious:20191009124119j:plain

 

オリーブオイルを回しかけ黒胡椒を振って卵黄を乗せて完成。

塩気はほぼケッパーだけ。

 

f:id:Kojilicious:20191009124142j:plain

 

パンに合う洋風ネギトロみたいな。

カルパッチョ、ステーキ、最後ネギトロと780円で大活躍したな。

やっぱり中落ちOK

 

 

f:id:Kojilicious:20191009124220j:plain

 

野菜たちをヘルシオ様にぶち込んでお任せ茹で野菜。

ソーセージはボイル。

ネギトロ乗せる用以外のパンは乱切りに。

 

f:id:Kojilicious:20191009124242j:plain

 

カマンベールチーズの上辺の皮だけ削ぎ取って焼きマシンで加熱。

 

f:id:Kojilicious:20191009124304j:plain

 

カマンベールの周りの固い皮が器になり溶けたところに具をつけて

チーズフォンデュ的に食べる。

最後、よく焼けた固い皮まで美味しい。

 

フォンデュ鍋にチーズ溶かして白ワイン入れてとかしない手軽さがイイ。

しかしちゃんとフォンデュ用チーズとして配合されたチーズの方が美味しい。

 

1本だけの小さいサツマイモとか期限切れのソーセージとか

うまいこと消費できて良かった。