コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

値引きシール関係ないの回

いきなりテーマ無視っていう…

 

f:id:Kojilicious:20190908131529j:plain

 

海辺の安い温泉ホテルに友人と現地集合。

 

目的は友人がタイ旅行で買ってきてくれたお土産の受け渡し。

 

ゴールデンウィークにタイに行った時に現地スーパーでワクワクしながら

1時間くらいウロウロして肉やら野菜やらがタイっぽくなるシーズニングを

いくつか買ってきた。

安いし簡単にタイっぽくなるのでとても気に入り、夏休みタイに行く友人に

適当に買ってきて。

とお願いしておいたのだ。

 

たぶん性格からしていっぱい買ってきてくれたんだろうなとは思ってたが

 

f:id:Kojilicious:20190908131546j:plain

 

どう使うのかイメージできないのも含め45袋。

どーすんの、コレ(笑)

週一回タイ料理してたんじゃ約1年かかりオリンピックも終わってる。

しかし嬉しい。荷物になるのにありがたい話です。

 

もうタイ人になったつもりで頑張るしかないな。

 

そこで昨日帰宅して早速

 

f:id:Kojilicious:20190908131517j:plain

 

かもなべ〜

 

f:id:Kojilicious:20190908133005j:plain

 

 

鴨南蛮にお蕎麦と惣菜のかき揚げもあるよ。

 

全くタイ関係ない。

 

今夜もタイ関係ない予定なので明日から心をタイ人に入れ替えて

ガンガン作らんとね。