コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

クンパ

昨日のしゃぶしゃぶ肉達と一緒にコジッてきた物たち

 

f:id:Kojilicious:20190817013210j:plain

 

臓物系。

元が安いから効果はイマイチだけどつい手が伸びてしまう。

 

砂肝は処理してないから銀皮むくのがめんどくさい。

だから雑に切り落とす。当然ロスがいっぱい出る。

 

それを捨てずにボイルして醤油と砂糖で味付け。

 

f:id:Kojilicious:20190817013526j:plain

 

犬のおやつ。

犬の健康を考えたら人間用の味付けなんて以ての外なのだが、ウチの老犬は

生意気にも歳をとるにつれ好き嫌いが激しくなり、味がないと食べなくなってきた。

もう健康を気遣ったところで余命が倍になるような年齢でもないので、

あとは食べたい物だけ食べて好きに生きていただけばいいかなと。

で、これも最初は喜んで食ってたけど完全に冷めたら食わなくなった…

 

f:id:Kojilicious:20190817013539j:plain

 

人間様は塩水に漬けといてスモーク。

燻製のいろんなサイトで見るとどれも丁寧に時間と手間をかけて

読むだけでもめんどくさい。とてもじゃないけど性格的にムリ。 

風で乾かす。とか冷蔵庫で2晩寝かす。とか。早く食いたいし。

塩水は半日やったけど、これも振り塩でも大して変わらない。

 

f:id:Kojilicious:20190817013605j:plain

 

クンパ(燻製パーティー

結局、銀紙に包んで4つ入りの安いチーズが一番旨いっていう。

とりあえず下味付いてて燻した薫りがついてりゃ不味くはないんだから

上を目指さないなら簡単にで十分だと思う。すぐ食えるし。

 

そしてコジりと関係なく

 

f:id:Kojilicious:20190817013639j:plain

 

お土産の味噌煮込みうどん。

 

f:id:Kojilicious:20190817013655j:plain

 

麺はボソボソとして硬い。

それをそういうモンだと受け入れて食べられるか、こんなのうどんじゃない

と感じるかで好き嫌いが分かれると思う。

 

f:id:Kojilicious:20190817013727j:plain

 

汚らしいけどご飯にバウンド、うどんオンザライス。炭水化物同士のコラボ。

これをやると尋常じゃないうどんの硬さが意味を増す。

 

犬の健康のことを書いたけど、ブログ始めて食べた物を記録して振り返ると

なかなかヒドイ食生活だな。

とりあえずオニオンスライスでも添えときゃ大丈夫かな。