コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

幻の…

70%引き

 

f:id:Kojilicious:20190905124527j:plain

 

和牛ヒレステーキ。

こんな一口4つで2000円とか田舎のスーパーで誰が定価で買うんだっていう…

そして出逢った時には600円になっていた。

70%は激レアで年に数回見るかどうかというレベル。

 

ピザは決まっていたので、その他の1品としてちょうど良い量なので即カゴにin

ちょうど良い量じゃなくてもinしたと思うけど。

 

ピザ生地は定価の市販品。生地コネるほどの料理好きじゃない。

 

f:id:Kojilicious:20190905124614j:plain

 

一枚は大量に買ってある加工肉ピザ。

もう一枚はアンチョビ、オリーブ、ベーコンと生モッツァレラ。

 

f:id:Kojilicious:20190905124630j:plain

 

それでもサラミ的なのが余るのでコジッたサラダに乗せてブルーチーズをまぶす。

 

f:id:Kojilicious:20190905124655j:plain

 

ヒレステーキは塩コショウ、肉を焼いたフライパンを洗わずにバターを入れて

舞茸ソテー。

 

高い肉は柔らかい。とっても。

ヒレだから脂で胃がもたれることもない。

でも家で定価じゃ食いたくないな。肉より舞茸が美味しい。

 

肉を食ってる間に魚焼きグリルに5分ピザを入れておく。

 

f:id:Kojilicious:20190905124729j:plain

 

サラミっぽいのが生で前菜的に食べるより美味しかった。

買うほど家でピザなんか焼かないけど前回、切る時にぐちゃぐちゃになったから

100均でピザカッターを買ってみた。

十分使えるレベル。

 

これを取り出すと同時にもう一枚イン

 

f:id:Kojilicious:20190905124740j:plain

 

生ハムとルッコラを後乗せ。

作る時からわかってたけど加工肉ピザより断然こっちが美味しい。

 

ピザは買い物行くのや作るの面倒くさい時に持って来てもらうモノ。

と思い家で焼くことはあまりなかったけど簡単だしピザカッターも買ったし

これから頻度を上げるのはアリだな。

 

今夜は飲み会、明日は出かけるので2〜3日ブログはお休みの予定。