コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

29日(ニクの日)

f:id:Kojilicious:20190829232150j:plain

 

早い時間からお魚が安いデース。

 

f:id:Kojilicious:20190829232203j:plain

 

果物も安いデース。

 

肉はちょっと買ったけどそれはまた明日。

 

イチジクは

 

f:id:Kojilicious:20190829232232j:plain

 

生ハムを巻いたけど生ハムを巻くと何なのかわからないっていう。

イチジクの皮むきが地味に時間かかった。

よくわからん見切りの草のおかげで見た目がキレイ。

最近いろんなよくわからん草が見切られてる。

何でも葉っぱだろ、くらいの意識で食うからいつまでも名前がわからない。

 

 

f:id:Kojilicious:20190829232250j:plain

 

イワシはカルディのフリットの粉で揚げる。

アスパラの根の方もついでに。これが旨い。イワシより旨いと思う。

 

f:id:Kojilicious:20190829232305j:plain

 

削ぎ切りしたサーモン、アスパラのイイトコ、舞茸をオリーブオイルと

バターで軽く炒めて白ワイン。

 

f:id:Kojilicious:20190829232318j:plain

 

牛乳を入れてクセが無いのが良ければ生クリームなんだろうね。

生クリームを買わずブルーチーズを買って溶かした。

ちょっとクセと塩気と刺激とニオイが増す。

 

ペンネがあったと記憶してたけど無かった。

 

f:id:Kojilicious:20190829232329j:plain

 

あったのはこのネジネジパスタ。

早めにあげて牛乳やらチーズの汁を吸わせて完成。

ちょっと秋っぽい。