コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

手抜き回+振り返り回

1日遅れで進行中。

 

f:id:Kojilicious:20190828210107j:plain

 

コジり置きもこれで終わり。

 

なんの知恵も工夫も要らない。

 

f:id:Kojilicious:20190828210120j:plain

 

出来合い3種盛り。

 

f:id:Kojilicious:20190828210141j:plain

 

焼くだけトンテキ(写真はトンテキおかわりの2枚目)

 

カナダの豚の味付けトンテキ。

名前と見た目から硬そうなイメージしかないのだが、予め切れ目も入っていて

焼くと切れ目から箸でも切れる柔らかさ。味付けも悪く無い。

この柔らかさはあまり身体によろしくないナニかに漬けこまれてるのでは?

と勘ぐってしまうけどまあいいや。

 

【ブログを始めて1ヶ月と30投稿を経て】

 

誰か見る人いるのかな?と半信半疑で始めてみて

おかげさまで読んでくれる方もいるのは誠にありがたいです。

 

最近見ていただき過去に遡って見るほどオマエに興味ない

という方向けに再度このブログのコンセプトのおさらい。

 

毎日食事の用意をしていると、食べたい物が明確な時は苦労しないけど

漠然と何にしよう…と悩み始めるとキリがないし面倒くさい。

で、あれば値引きされてる商品で何が作れるか?を考えれば

選択の幅も絞られ家計にも優しいのでは?と思い付き、しばらく続けてみて

ブログにしたらちょっと面白いかなと始めてみた。

ブログ自体初体験でこの文の字をもう少し大きくしたいけど

やり方がわからないというレベル(笑)

 

目指すは(割引商品を)コジッてデリシャス、コジリシャス。

これがブログのタイトルの意味。まだ流行の兆しはない。

 

自分なりのルールとポリシーを再掲

 

・頑張って安売りの時間は狙わない。行った時に安くなっている物を買う。

・賞味期限、消費期限は気にしない。食えるか食えないかは自分で決める。

・カロリー?栄誉バランス?都合よくシールついてたら考える。

・節約を第一義としていないので結果全然安くなくても悲しまない。

・シールが付いてる物から着想するのであって全てセール品のみには拘らない。

 

そんな感じでちょこちょこ自分の言いたいことを挟みながらやってるので

良かったらたまに見にきてくれたら嬉しいてす。