コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

チンケなボンゴレ

せっかく昨日、更新が追いついたのに安心して寝たから一日遅れ。

昨日の夕飯。

 

f:id:Kojilicious:20190826211305j:plain

 

アサリは食べたい時に買っても砂抜きの時間を考えるとなかなか使いづらい。

このパックのはそれがないので便利なのだが…

 

メカジキは焼くことにしたので

 

f:id:Kojilicious:20190826211332j:plain

 

梅干しを叩いてハチミツと混ぜる。

コジッたベーコンにアスパラやトマトを巻く。

 

f:id:Kojilicious:20190826211939j:plain

 

バターで焼いたメカジキに梅干しとハチミツ混ぜたのを乗せる。

特別美味しいということもなかった。

 

f:id:Kojilicious:20190826211418j:plain

 

ボンゴレビアンコ

パックのアサリが小さい。小さ過ぎ。シジミかよ。

何度か買っててそんな風に思ったことないんだけど今後はシールだけじゃなく

貝もちゃんと見ないと。

まあシールコジキに不平不満を言う権利はないのだけれども。

 

おまけ ①

 

f:id:Kojilicious:20190826211442j:plain

 

焦がしパン。

カリカリしてビターな風味が美味しい。

作り方のコツはトースターに入れたことを忘れること。

 

おまけ ②

 

f:id:Kojilicious:20190826211506j:plain

 

パッションフルーツかき氷

 

牛乳、練乳、パッションフルーツジャムを混ぜて凍らせたかき氷🍧

試行錯誤の4作目。氷は台湾風のフワフワで甘すぎず美味しい。

もう少し研究すれば更に美味しくなりそうだけどその前に夏が終わるな。