コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

本日帰宅〜。

今年のワイキキは特に暑かった。

 

 

のかどうかは知らんけど実家は建物がボロいからクーラーかけてても暑かった。

夜中の高速を走り早朝着いてひたすら寝て起きたら早速コジりに行く。

 

f:id:Kojilicious:20190815210246j:plain



田舎のスーパーなりにお盆で人が集まることを意識してか気合を入れて仕入れた物の

売残りが色々とあり消費計画との兼ね合いで悩んでしまう。

 

f:id:Kojilicious:20190815210306j:plain

 

アサリはニンニクと酒蒸しして仕上げにバターと醤油。

 

f:id:Kojilicious:20190815210327j:plain

 

アサリ完食の後、残った汁にトウモロコシ投入。

旨味を全部吸ってもらう。

コーンアサリ風味バター。

コーンバターが旨いのだからこれが旨くないわけがない。

 

そこからようやくしゃぶしゃぶ。

 

f:id:Kojilicious:20190815210349j:plain

 

冬なら白菜だけど水菜かなと思ったら198円もしたので88円でキャベツを買う。

水菜もいいけど更に軽いキャベツもいい。

 

f:id:Kojilicious:20190815210417j:plain

 

たどり着けないかな?と思ってた麺にも無事到達。

しゃぶしゃぶの肉の出汁が出た汁に塩コショウで今日は中華麺。

 

因みに留守中、夜は外食で焼肉、焼鳥、ホルモンと肉街道爆進中。

 

※訂正

キャベツではなくレタスだね(笑)

疲れが取れてないのか休みボケなのか…