コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

アメリカン

先日のバーベキューでギブアップしたハラミステーキ肉がある。

こいつを軸にアメリカンなことを考えついた。

アメリカ留学や駐在した経験もないのであくまでもイメージ。

 

f:id:Kojilicious:20191006065521j:plain

 

こういうソース(買うのが)大好き。

だいたい一度使ったきりアレンジを思い付かず持て余す。

でも安くなってると試したくなる。

手羽先を素揚げ。

 

f:id:Kojilicious:20191006065544j:plain

 

いつから居るのかわからないアボカドとクリームチーズを混ぜて

トルティーヤチップス。

なんとなくサウスアメリカン。

 

f:id:Kojilicious:20191006065602j:plain

 

揚がった手羽先に例のソースを絡める。

 

美味しくない。辛酸っぱい。この酸っぱさいらない。

辛さと酸っぱさが調和してない。旨味がない。

 

この自己主張の強さがアメリカン。

…なのか?

 

f:id:Kojilicious:20191006065616j:plain

 

このブルーチーズもかなり長期間ウチに居る。

元々臭いしカビてるから安全な状態かもうわからない。

 

とりあえずヨーグルトとニンニクチューブとで混ぜる。

 

このブルーチーズソースをお好みで手羽先につける。

これによって辛さ、酸っぱさ共にマイルドになりつつコクが出た。

 

まだ半分以上あるけどあのソースもういらねぇな。

 

そしてハラミステーキ

 

f:id:Kojilicious:20191006065630j:plain

 

コーンで包囲してやった。

火が通り易くか、柔らかくかその両方かの意図で

切り込み入れて売ってるんだろうけど、そのせいで味がスカスカ。

そのフライパンで炒めたコーンは旨味を吸って美味しい。

 

イメージするアメリカンはコーンの外周を更に山盛りフライドポテトで包囲。

一度は冷凍庫からフライドポテトを出したけど

残念ながら身体はアメリカンじゃなかった。

 

まあ、日本人はこんなもんばっかり食ってちゃダメだよね。きっと。