コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

粗食はイイ

どこまで身体にイイかは知らないけど

誰の役にも立ってなくてもナニか良いことをした気分になる

それがイイ

 

良いことをしたかったわけではないけれど

車のディーラーに行った帰りにスーパー覗いたら

粗食ジャンルの物たちが安かったから漁ってきた。

 

f:id:Kojilicious:20191005084005j:plain

 

揚げとか豆とかマメマメしい。

 

f:id:Kojilicious:20191005084040j:plain

 

いつもはニンニクやら濃い味で炒められる小松菜もこの日は煮浸し。

ごま油で炒った卵をトッピング。

 

f:id:Kojilicious:20191005084109j:plain

 

あとは完成品を並べるだけ。

明太子とタコワサの間にある山形のだし、これはよく売れ残って値引きされてる。

 

キュウリやナスをこれでもかというほど細かく刻んで、なんか出汁でまとめて

ちょっとトロっとした食べ物。

 

ご飯に乗せればもちろん美味しいし何かに乗せてもサッパリさと塩味を足せる。

安く買えるのはありがたいけど、もう少し売れてもいいと思う。

もし見かけたら一度食べてみてほしいな。

 

そして粗食のメインは

 

f:id:Kojilicious:20191005084127j:plain

 

栃尾の油揚げをトースターで焼いて

 

f:id:Kojilicious:20191005084142j:plain

 

だし豆とかいう枝豆に味がついてて汁気もあったので片栗粉でトロみをつけて

 

f:id:Kojilicious:20191005084200j:plain

 

かけてみた。

豆on豆

 

味噌汁もつけたのでマメまみれだな。

 

肉や魚を焼く匂いとか滴る脂とか欲望に訴えかける物は全然ないけど

十分お腹はいっぱいになる。

 

たまにはこういうのもイイね。

シール付いてれば。