コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

大漁

最近はワインを飲むとすぐ眠くなってしまう。

外だと緊張感からか頑張れるけど、すぐ横になれる自宅だと

甘えも加わりダメだね。

という訳でまた一日遅れ。

 

f:id:Kojilicious:20190830220402j:plain

 

加工肉が投げ売り状態。

なかなかこんなお祭り状態に巡りあうことはないので全力参加。

要る要らないの判断は後回しでとりあえず買う。

精肉よりも日もちする加工肉にされて陳列されていた時間も長かっただろうに

それでも買ってもらえなかった可哀想なお肉たち。

加工肉だから賞味期限ほぼ無視でいいしね。(自己責任で)

 

パストラミビーフ、サラミみたいなのはそのまま、カシラ肉、ソーセージ、ベーコン

それと余って使い途なさそうなイワシは燻製にしてみた。

 

f:id:Kojilicious:20190901112014j:plain

 

オードブル的に食べた後、肉達の一部をピザ生地に乗せて焼く。

というプランだったのに、これだけでお腹いっぱいになってしまった。

 

f:id:Kojilicious:20190901112026j:plain

 

この飴色がたまらない。

 

不漁で高いらしいけどサンマの値段が落ち着いて来たらサンマの燻製も美味しそう。

ちょっと色々買いすぎて消費が追い付かなくなってきたのでなんとかせねば…