コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

汚料理パスタ〜どうしてこうなった…

結果から。

 

f:id:Kojilicious:20191127153355j:plain



とても汚らしい。

茶色と糸を引いた感じがなんとも言えない気持ち悪さ。

 

こういうの作ってみたい人の為に作り方を教えます。

 

f:id:Kojilicious:20191127153447j:plain

 

いつものようにコジってきたわけですね。

あまり安くないけど。

 

f:id:Kojilicious:20191127153320j:plain

 

柿は皮むいて刻んでクリームチーズと混ぜて塩胡椒。

これも汚らしいけど

 

f:id:Kojilicious:20191127153317j:plain

 

柿のサラダ。と言えばまあ、そこまで汚らしくは感じない。

 

f:id:Kojilicious:20191127153502j:plain

 

ワインビネガー、砂糖、塩、ニンニクチューブを煮詰めて

玉ねぎを炒め煮。余ってるレモンも輪切りにして煮る。

 

f:id:Kojilicious:20191127153307j:plain

 

片栗粉を付けて揚げた鯵にかけて馴染ませれば洋風南蛮漬け。

南蛮は洋風なんだから洋風南蛮漬けはおかしいね。

オリーブオイルで揚げて酢をワインビネガーにしたから

洋風だなと思うんだけど。

酸っぱい汁をいっぱい吸ったクタッとしたのも美味しいけど

揚げたての食感と熱さに冷たい玉ねぎの温度差があるのも好き。

 

 

さあ、ここから汚料理タイム。

 

f:id:Kojilicious:20191127153418j:plain

 

乾燥ポルチーニを水で戻しモッツァレラチーズをさいの目切りに。

 

f:id:Kojilicious:20191127153311j:plain

 

サーモンは得意のスモークしておきます。

 

f:id:Kojilicious:20191127153525j:plain

 

舞茸と水から上げたポルチーニをバターで炒めて

 

f:id:Kojilicious:20191127153330j:plain

 

ポルチーニの戻し汁と牛乳投入。

あまり牛乳入れるとポルチーニ風味が薄れる。

 

と思って牛乳を少な目にしたのが躓きの始まり。

塩胡椒で味を決めたら

 

f:id:Kojilicious:20191127153454j:plain

 

硬めに茹でたパスタに吸わせる。吸わせまくる。

 

いい加減吸ったところで仕上げに

 

f:id:Kojilicious:20191127153339j:plain

 

スモークしたサーモンとモッツァレラチーズを絡めて完成。

 

f:id:Kojilicious:20191127153407j:plain

 

…。

 

スモークサーモンと舞茸のポルチーニクリームパスタ。

とでも言うのでしょうか。

 

ケチらず生クリームを入れればもう少しキレイになったのか。

白っぽいパスタにサーモンの色が映えるという理想像が

薄茶色1色でオマケに糸まで引いてる。

 

自分基準では結構手間掛けただけにショック。

 

しかし茶色い分だけポルチーニ風味凄い。

茶色い分だけパスタにしっかり味が入ってる。

簡単に言うと美味しい。

でも美味しそうじゃない。

 

このギャップを楽しんでみたければ是非。