コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

ナポリタン(コジりタン)

最近ブログはなかなかのペースで投稿しているけど

インスタの方がピターッと止まってしまった。

アッチの方が写真上げるだけで簡単なのにね。

やっぱり内に溜まったどうでもいいことをブツブツ言いたい。

 

f:id:Kojilicious:20191115132635j:plain

 

やっとアボカド消費したのにまた見つけたのでコジッてきた。

手羽中が安いので高いアメリカンなソースを消費する為にアレをまたやる。

そして最後はナポリタンとジャンクな構成でいきます。

 

f:id:Kojilicious:20191115132737j:plain

 

またアボカド。たぶん3連投だね。

今回はニンニクは刻まずニンニクチューブ。

オリーブオイルと一緒にアボカドも崩して混ぜ倒す。

 

f:id:Kojilicious:20191115132647j:plain

 

スキレットに乗せて加熱。

溶けるチーズをふんだんに撒いてしばらく蓋。

 

f:id:Kojilicious:20191115132703j:plain

 

トルティーヤチップの温かいディップにして食べる。

ドリトス一袋あっという間に食べられちゃう。

騙し騙し手を変えてるけどまだアボカド残ってる。

 

f:id:Kojilicious:20191115132655j:plain

 

草ドーン。キレイだよね。

これだけの野菜ちょっとずつ入れようと思ったら結構お金かかるし

洗ったり切ったり面倒くさいし、カットサラダは優秀だと思う。

思い付きのバランス無視した食生活の免罪符にもなるし。

 

手羽中は小麦粉つけて素揚げして2種類のソースを絡めた後

トースターで表面を乾かす。

 

f:id:Kojilicious:20191115132743j:plain

 

ホットソース。酸っぱくて辛い。

 

f:id:Kojilicious:20191115132751j:plain

 

ヨシダBBQソース。甘くてスモークフレーバー。こっちの方が断然美味しい。

 

ナポリタンは玉ねぎ、ハム、ピーマン以外は邪道。マッシュルームも邪道。

※宗旨宗派により異なります

 

 

しかしコジれたのはベーコンとパプリカなので破戒のコジリタン。

 

f:id:Kojilicious:20191115132641j:plain

 

ベーコンの脂を出してバターで玉ねぎ、パプリカを炒めてケチャップ投入。

手羽中で余ってたヨシダBBQソースもちょっと混ぜてみた。

完成する前からオレンジのパプリカはナポリタンじゃ色が死ぬのはわかるね。

 

最近ナポリタンブームが地味にキテるのか、太麺で大盛で

鉄板に玉子敷いて出てくりゃエラいみたいな感じでTVでやってる。

 

な〜んかそういうメディアに作られていくブームみたいなのって

ちょっと

 

 

f:id:Kojilicious:20191115132729j:plain

f:id:Kojilicious:20191115132719j:plain

 

乗っかってみたくなる(笑)

 

やっぱり緑のピーマンだな。絶対。