コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

タリアテッレは違った

f:id:Kojilicious:20190921104849j:plain

 

田舎のスーパーでもちょっと品揃え頑張ってるスーパーで入手

 

f:id:Kojilicious:20190921104836j:plain

 

噛みごたえとコシがきしめんとは全然ちがう。美味しい。

きしめんの方はツルツルとした食感が強みだからやはり汁に合う。

 

kojilicious.hatenablog.com

 

この回できしめんにした時との比較

 

f:id:Kojilicious:20190810113213j:plain

 

こっちがきしめん

これも美味しかったけどね。

 

f:id:Kojilicious:20190921104915j:plain

 

ということで2度目のトマトすき焼き。

 

肉ばーっか食ってるので肉じゃない物にしようと思っていたが

この肉、最初見た時は30%引きのシールが付いてスルーしたのに

他の物を見てる間に半額に着替えて誘惑してきた。

 

そこまでされたら指名お持ち帰りしないと逆に失礼かなと。

 

f:id:Kojilicious:20190921104930j:plain

 

ニンニク、オリーブオイルでトマトと玉ねぎを炒めて

 

f:id:Kojilicious:20190921104943j:plain

 

割下投入。レタス安かったから入れてみたけどサッパリして大正解。

 

f:id:Kojilicious:20190921104959j:plain

 

トマトが崩れ始めて玉ねぎが柔らかくなったら和牛様の入浴タイム。

 

歳を重ねるごとにすき焼きは重たく感じてきたのでこれは本当にいい。

 

f:id:Kojilicious:20190921110654j:plain

 

最後は残り汁に赤ワインとトマトピューレを適量入れて

茹でたタリアテッレを汁気がなくなるまで絡めて完成。

粉チーズと黒胡椒をちょっとかけると更にGood

 

どうしてもバーベキューがしたくてしたくて、日帰りで近場に行こうと思ったら

この連休は天気が悪そうだね。

炭火で肉を焼きまくりたい…