コジリシャス〜値引きシールで日々の汚料理

今夜なにが食べたいかではなく、なにが作れるのか

コジり締め

4日分のまとめ買いもこれで全て完食。

 

f:id:Kojilicious:20190920130135j:plain

 

次世代タコは2パック買ってあったのだ。

 

f:id:Kojilicious:20190920130148j:plain



次世代タコスモーク。これをやってみたかった。

かなり水分が出て縮む。食感は茹で状態より多少固くなるけど風味がいい。

タコが安い時はどんどんやらないと。

 

f:id:Kojilicious:20190920130208j:plain

 

ヒレヒレカツに。他に活用法が全く思い浮かばない。

実は衣をしっかりつけるのがかなり苦手だけど生パン粉にしたらうまくいった。

 

アサリは味噌汁用なんだけど買って日にちが経ち鮮度に自信がなかったので

出汁だけ貢献してもらい身は食べなかった。ごめんね。

 

f:id:Kojilicious:20190920130221j:plain

 

やっぱりこうするよね〜。